ブログ

湖山医療福祉グループ 40周年記念事業

  • イベントレポート
  • 採用

9月12日(火)、湖山医療福祉グループでは創立40周年記念式典が開催されました。

銀座の救急病院から始まった湖山医療福祉グループは、現在全国20都道県に32法人、

職員数約14,000人の大規模なグループに成長致しました。

40周年記念事業には、湖成会からは幹部職員と新入職員を中心に15名が参加をさせて頂きました。

 

式典中には、この40年を振り返る社史を映像で振り返ると共に、

湖山代表からは、設立当時のお話しや印象的なエピソード等をお話し頂きました。

 

40周年記念シンポジウムでは、『超高齢化社会に向けた医療と福祉の連携』をテーマに

パネルディスカッションが行われました。

医療には介護が必要であり、介護には医療が必要である。

医療と介護、領域の違いにより使われる専門用語にも違いがあります。

その中で、共通言語を用いた情報共有の重要性に伴うチーム力の向上が、今後の医療・介護業界には不可欠です。

湖山医療福祉グループで進められるオンライン診療等の先進的な施策が、これからの業界を変える鍵になる。

コロナ禍によって、WEBを用いた情報共有が可能になりました。

「コロナで変わり、コロナに育てられた」

非常に印象的な言葉でした。

懇親会では、なんと!湖山代表が湖成会の永年勤続表彰式でプレゼントさせて頂いた

ネクタイをして出席してくださいました!

(湖成会の永年勤続表彰式の様子はこちら)

 

 

懇親会の中では抽選会もあり、湖成会の新入職員も素敵なプレゼントが当たりました!

湖山医療福祉グループのスケールを感じ、同じ様に4月に入職をした全国の同期と実際に対面する場面は、新入職員にとっても刺激的な時間だったのではないでしょうか。

じゃんけん大会ではスタッフもプレゼントを頂きました。

翌日は接遇研修にも参加を致しました。

実際に体感した世界に誇る『接遇マナー』を、今後の業務の中で水平展開させ

活かしていきたいと思います。

 

2023年9月15日(金)

社会福祉法人湖成会

Tsunagu 渡瀨祥子

 

– * – * – * – * – * – * – * – *

新規学卒者の求人に関しては、下記よりお申込み頂けます。

ご希望の職種や地域、施設がございましたらお気軽にご連絡をお願い致します。

 

社会福祉法人湖成会 採用担当

静岡県熱海・神奈川エリア:新里(にいさと)・山本

静岡県富士市・富士宮市 :渡瀨

– * – * – * – * – * – * – * – *